FC2ブログ

アバウト時刻

プロフィール

フライパン油もビッチ

Author:フライパン油もビッチ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モウリーニョがイングランド代表監督就任断る 

イングランド代表の新監督候補に挙がったチェルシー前監督、ジョゼ・モウリーニョは「代表監督は素晴らしい仕事だが、わたし自身を除外することにした」と、就任の意思がないことを明らかにした。
同氏はイングランド協会幹部と接触したことを認め「代表の現状と目指す方向性について意見交換した」と述べた。

イングランドサッカー協会が次期イングランド代表監督候補として、06年ドイツW杯でイタリア代表を優勝に導いた名将マルチェロ・リッピと、ACミラン、ユベントスそしてレアル・マドリーなどの名門クラブで数々のタイトルを獲得したファビオ・カペッロの2名に絞られた、と報じられている。
BBCのインタビューに応じたリッピは「今のところイングランドサッカー協会と何のコンタクトも取っていない」と否定している。

デポルティーボ戦での逆転勝利から一夜明けたチーム練習で、バルセロナのライカールト監督がロナウジーニョに特別練習を命じた。
ロナウジーニョの顔からは一瞬にして笑顔が消え去ったが、監督の命令を受け入れ、黙々とフィジカルトレーニングをこなした。もっとも最後まで練習に参加したロナウジーニョに笑顔が戻ることはなかったが…。

レアル・マドリーには、「リーガでファン・ニステルローイがゴールするとレアル・マドリーは負けない」という何とも心強い、縁起の良いジンクスがある。
“ファン・ゴール”=勝利のジンクスがどこまで続くのかにも注目したいところだ。

オリバー・カーンがルカ・トーニとフランク・リベリーを批判した。
10月末以来、バイエルンは獲得可能だった勝ち点18ポイントのうち9ポイントしか取れていない。それでもベルダー・ブレーメンに2ポイント差で首位を守ってはいるが。
「特に新しい選手のうち2人は、ここでは2、3試合活躍するだけでは駄目だということをまだ理解していない。バイエルンは、マルセイユでもフィオレンティーナのようなチームではないんだ」と、『キッカー』誌に本音を語ったカーン。

サンプドリアのアントニオ・カッサーノが、ユーロ08スイス・オーストリア大会の出場を熱望している。
SKYのインタビューに応じたアントニオ・カッサーノは「ドナドーニ代表監督との関係は良好だよ。イタリア代表がユーロ本大会出場を決めた直後、ドナドーニ監督にお祝いのメールを送ったんだ」とコメントした。
またサンプドリアのワルテル・マッツァーリ監督についてカッサーノは「ビッグクラブでも指揮を執ることができる名将だ」と絶賛した。

ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾの奥さん、モニカさんが第2子を身ごもったことをお伝えしたが、その子が男の子だということが判明した。
「父ちゃんはオレに爺ちゃんの名前を付けた。だから、オレは息子に父ちゃんの名前を付けるんだ」ということだそう。伝統的なガッちゃん、やることが分かりやすくていいわ。

インザーギ、伊代表でも最年長ゴールを狙え

フィオレンティーナのチェーザレ・プランデッリ監督「妻の死で辞任も考えた」

独走にもインテル主将「まだタイトルは獲得していない」

デロッシ「インテルとの優勝争いは厳しい」

首位独走もマンチーニ監督「落とし穴が存在する」

ラニエリ監督「得点力を上げなければならない」

ASローマ格下リボルノ相手に痛恨ドロー

<クラブW杯>ジラルディーノ「ロナウド?俺もピッポも準備はできている」

イングランド代表監督!?渦中のリッピ「接触は無い」

カカ 新スパイクにニヤ~

登録名はジゴン、本名はロドリゴ・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ。カカの弟。兄より2歳半下のジゴンはDFで、04年にミランの下部組織に入団。その後、05ー06シーズンから2シーズン、セリエBのリミニでプレーして、今シーズン、ミランに戻ってきた。

ミランでは合宿や遠征の際、選手のほとんど全員がシングルルームを選んでいる中、あえて2人部屋を好むのが、レイチ兄弟とセルジーニョ&ジダ、ピルロ&ネスタのコンビなんだそう。

来年の1月にならないと公式戦に出場できない、パト・アレシャンドレ。パトにはブラジル人の彼女がいたが、『ガッゼッタ・デッロ・スポルト』紙によると「パトはカカを見習うことなく、17歳の青年らしく色々と(異性関係を)経験したいようだ」とのことで別れてしまった。

アレッサンドロ・ネスタとガブリエラさん(現イタリア・オリンピック委員会会長の娘) 06年の10月には2人の間にソフィアちゃんという女の子が生まれる。
女性のほうが数が多くなっちゃって、ますます尻に敷かれるようにでもなっちゃったんでしょうか?

ユベントスのブッフォン「俺はコナミの人間と話したんだ。今のサッカーゲームは、GKを操作できる範囲が少なすぎるよ!だから、“GKをメインにしたゲームを出したら?”ってアドバイスしたんだ。売れると思うんだけどなあ……」
GKが主役のゲーム……売れ行きはやはり11分の1になりそうな気がしないでもない。
ちなみにブッフォンによると、ドイツW杯中、優勝したイタリア代表の合宿で選手たちが一番熱中したのは“卓球”だったそうだ。卓球にマジになるデル・ピエロ萌やトッティも是非見てみたいものだ。

ブラジルの北京五輪男子代表が、ドゥンガ監督の指揮で初めての試合を行い、ブラジル・リーグ選抜に0―3で敗れた。
ドゥンガ監督は地元のメディアに「試合を組むのが厳しい。チームを強化するための日数がもっと必要だ」と嘆いた。

優秀選手賞32人を発表=Jリーグ

Jリーグ優秀選手を発表 鹿島から6人、浦和7人

日本、09、10年のクラブW杯開催立候補=サッカー

09、10年招致も立候補 サッカーのクラブW杯

金正友が退団=Jリーグ・名古屋

レアル・マドリーのグティ、またもスタメン落ちか

バレンシアがチェルシー戦でUEFAカップ出場権獲得目指す

ビジャレアルのペジェグリーニ監督が2010年まで契約延長

オリンピアコスとの最終節に臨むブレーメン=欧州CL

J2・山形に石井が加入 明大のDF

C大阪のFW古橋、新潟へ移籍か?

ミランのガッリアーニ「ロナウドは決勝までに復帰させられるよう願っている」

チェルシーのドログバ、復帰は3週間後

チェルシーのアブラム・グラント監督は、16日に対戦を控えたアーセナルがケガ人続出の状況に耐え切れないだろうとコメント。
先日、エースストライカーのドログバが膝の手術を行い、復帰までには最低でも3週間はかかるといわれている。しかも、1月にはアフリカ・ネーションズカップも控えており、更なる戦力の低下は避けられない。
しかし、サンダーランド戦では、代役のアンドリー・シェフチェンコが得点を奪うなど、チームの結束は強い。新監督就任までの“繋ぎ”といわれたグラントが、新たなチェルシー像を着実に作り上げている。

ドログバの負傷によりようやく先発の座が回ってきたチェルシーのシェフチェンコ。サポーターもシェフチェンコの名前をコールするなど、関係も改善されつつあるようだ。
しかしサンダーランドのキーン監督は「弱いチームならドログバ抜きでもやれるが、中位だと彼がいなければ厳しい」と語るなど、シェフチェンコに関してはいまだ賛否両論。

トーニが不振 ビアンキはプレミア2ゴール目を記録

ミランのロナウド、代理人は契約延長を確信

インテル戦の主審はまたしてもドイツのメルク氏=欧州CL

アドリアーノがワースト選手に選出

インテル、ヒメネスのけがは軽症

ビーレフェルトがミッデンドルプ監督を解雇

イングランド8部リーグを戦っている「マンチェスター・ユナイテッド」。
2005年6月14日に創設されたそのクラブの正式名称は「FCユナイテッド・オブ・マンチェスター」。
アメリカ人ボス、グレイザーと止まることを知らないクラブの商業化路線に反旗を翻した、生粋の“オリジナル”マンチェスター・Uのサポーターの一団が興したクラブだ。
“真のユナイテッドは、われわれが作る”。この新しいクラブ創設のために、地元の4000人が年間費用10ポンドを払った。「ユナイテッド」であることの誇りを胸に、ポリシーとしてユニフォームにスポンサーネームは入れない。だが、これはまぎれもなくマンチェスター・Uの“異母兄弟”クラブであり、もちろんクラブカラーは赤だ。
世界戦略もマーチャンダイジングも拒否した2000人以上が毎試合かけつける。彼らの次なる目標は、小さくても自前のスタジアムを建設すること。

岡田武史新監督が就任してから初めてとなる代表候補メンバーが、日本協会から発表され、J1を6年ぶりに制した鹿島から2度目の選出となる内田篤人に加え、
岩政大樹、田代有三が入った。徳永悠平、安田理大と合わせ、4人が初招集された。
中村俊輔ら欧州組は招集されていない。
代表候補選手は18日夜に集合し、19日に千葉県習志野市内で練習試合を行う。
日本代表は来年1月15日から強化合宿を行い、同26日にチリ、同30日にボスニア・ヘルツェゴビナとの国際親善試合で対戦。2月6日に2010年W杯南アフリカ大会のアジア3次予選でタイとの初戦に臨む。

―1月15日は何人呼ぶ?
岡田監督 「30人くらいかな、という認識。そして親善試合を戦ってW杯予選へメンバーを絞っていこうと思っています」

岡田監督“恋人”呼んだ!早大時代からベタ惚れDF徳永悠平 日本代表候補33人発表

フランクフルトの高原直泰と稲本潤一が、日本代表合宿中の18日夜に開催されるミーティングに参加することになった。両選手はドイツでの試合が16日で終わり、代表合宿期間中は帰国しているため、呼ばれた形。

日本代表の岡田監督は、横浜MのクラブハウスでACミランのアンチェロッティ監督と旧交を温めた。互いに多忙の中短時間の再会だったが、岡田監督がアンチェロッティ監督にお酒をプレゼント。

アンチェロッティ監督は、横浜Mクラブハウスで行われたS級ライセンス保持者リフレッシュ講習会で特別講師を務め、川崎の関塚隆監督、U―22代表の井原正巳コーチらが出席。ミランでの練習内容まで細かく教え、自ら時間を延長する熱の入れようだった。

田嶋幸三専務理事は、入院しているオシム前監督が順調に回復していることを報告、会話内容などを紹介した。
現在も集中治療室にいるが、意識が明瞭な時間が増え、普通の病院食も口にしている。好物の魚のカレイが出た時は「ワインがあれば、なお良いのだが」などの“オシム語録”も披露。
サッカーの話題も多く、クラブワールドカップの「浦和は大丈夫か」と気にかけていたという。
快方に向かっているが、イコール監督交代という現実を徐々に理解せざる得ないということでもある。
「代表監督が代わったということをご家族が伝えたかどうかは分かりませんが、オシムさんはご自身のことを分かっているのでは」と関係者は複雑な表情で話した。
長男の千葉・アマル前監督が大会最終日(16日)にクラブワールドカップ会場を訪れ、関係者に現況を報告することで調整が進められている。

オジェック監督 存在感さらに薄く

ワシントンのミラン情報網

左ひざ痛で離脱しているセルティック中村俊輔が、当地でMRI検査を受けた。結果は13日に出る。

ガンバ西野朗監督がテレビ大阪・榎戸教子アナと不倫デート

福留が初めて大リーグ移籍明言 中日に正式連絡
米メディアの報道では移籍先はカブス、パドレスなどが有力とみられるが、球団名については「それはまだこれから」と明言は避けた。

巨人は、ヤクルトを自由契約となったセス・グライシンガー投手の獲得を発表した。2年契約で総額5億円。背番号は29に決まった。

松井移籍は福留次第

清原を待ち受ける減量苦と仲間の非難

オリックス二軍選手が〝反コリンズ〟で結束

阪神 巨人の札束攻撃にグラ獲り断念

ラミレスもG入り確実

巨人生え抜き組みに不満充満

ポスト松坂プロ初保留の裏に西武ナイン悲痛なお願い

朝青龍出げいこ拒否されず 再来日後初、春日野部屋へ

朝青龍まさかの門前払いで 高砂親方ショック隠せず自虐ギャグ

朝青龍の文科省謝罪訪問は中止

朝青龍 4年半前のレイプ騒動「週刊朝日」報じる 3つの不可解事実

花田勝氏、美恵子さん先月都内ホテルで仲睦まじい姿目撃

ビリーの次なる部隊は「エリート」

58歳ギネス級!!沢田亜矢子の裸身

高岡早紀が突如「芸能界引退」の仰天情報 フロムファースト小口健二元社長

セイン・カミュ、マリファナ使用疑惑でNHK降板していた

山口もえは出産半年で「離婚危機」

無料配布の漫画週刊誌として今年1月に創刊された「コミック・ガンボ」が11日発行の第48号で休刊した
と、発行元のデジマが発表した。詳しい理由は明らかにしていない。

民主党の鳩山由紀夫幹事長は、1月の大阪府知事選に橋下徹弁護士が出馬の意向を固めたことについて、出演しているテレビ番組名を念頭に「自民党の前に行列をつくってどうするのか」と述べた。
民主党の候補者選定では「人気タレントが(有権者に)受けるという発想はとらない。学識経験豊かな人を候補にしたい」として、党大阪府連大会が開かれる17日までには発表したいとの考えを表明。

露下院選の公式結果発表、プーチン与党は315議席

下院選で判明したプーチン独裁の闇

プーチン大統領“院政”へ準備万端

「プーチン王朝」人事が始動 「弱い後継大統領」で院政構築へ

ロシア次期大統領にプーチン大統領が第1副首相への支持を表明
スポンサーサイト
ファビオ・カペッロ、イングランド代表監督就任へ交渉開始 | HOME | ジョゼ・モウリーニョがバルサの監督に?

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2018/11 »12

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。